鶴来から移転後初めての来訪です。らーめん虎さん

皆さんこんばんは。今日のお昼は超久々っ!
というより初ともいえるこちらのラーメン屋さんへ伺いました。
工大近くのらーめん虎さんです。鶴来にあった時に伺った以来。
11時半過ぎに入店。結構広い店内ですね。

イメージ 1

さてメニューは決まっております。
先日ノブさんが頂いてたねぎみそラーメンを食べねば。
ノブさんの記事はこちら。

イメージ 4

まずは相方の頼んだ黒虎ラーメン大盛り。
懐かしいフォルムです。
イメージ 2

そして私の頼んだラーメンが運ばれてきました。
ねぎみそラーメン10辛+辛ネギ10辛+チャーシュー2枚,
そしてコーンバタートッピング。別皿が嬉しい。
イメージ 3

チャーシューに魅せられたので斜めから一枚。
イメージ 5

まずはそのままで麺を持ち上げる。これが素晴らしく美味い!
もちもちっとした食感で箸が進みます。イメージ 6

そして辛ネギとコーンバターを投入。
辛ネギの辛みがサイコー,コーンのプツプツ感も言う事無し。
イメージ 7

見た目抜群のチャーシューは炙ってあり香ばしい。
予想してたトロトロ系よりも歯応えがありましたけど
厚みもあって美味しいのは間違いない。
イメージ 8

という事で美味しく頂けました。
この麺を頂けるなら他のメニューも食べてみたいです。
辛さについては10辛は私的に何の問題もなく食べれたので...
というか何かの甘さが感じられたので次回同じメニューで行くなら
20辛(あったっけ?)で行くでしょう。