6日はキャンプに行って貴重な体験をしました。

皆さんこんにちわ。今日は昼に帰ってきてずっと寝込んでいました。
というのも....
昨日はみんなでバーベキューの日でいつもお世話になっている白山吉野キャンプ場にいました。
 
天候は今までにないくらい雨雨雨....ちょっとの晴れ間にテントを立てた。
イメージ 1
 
雨が断続的に振り,気温も低下してきている。
こんな状況でのキャンプは初めてです。
イメージ 4
夜まで一人なのでランタンの点火テストをしてみた。
しぶりだったので最初は機嫌が悪かったです。
イメージ 2
みんなが集まったのは夜10時過ぎでした。
ダッチオーブンで鶏の足とじゃがいも・人参を蒸し焼きにしてみた。
さすがダッチオーブンです。とても柔らかく仕上がりました。
イメージ 3
外は終始雨なので今回焚火台の登場はありませんでした。
その代わり木炭での焚火風。炎を見ていると心が何故かホッとします。
イメージ 5
雨の中でのキャンプはこれで2回目ですが,今回はとても疲れました。
他にも燻製を楽しんだのですがなんでか写真が残ってませんでした。
雨の日はキャンプするのとてもタイヘンですが,雨の音を聞きながら眠るのも良い体験でした。
準備さえきちんとしていれば雨天キャンプもありだと思います。
 
ちなみに最低気温が7・8度だったかと思いますが適温5℃以上の寝袋が無いと寒いですよ。
Darkhunter的には最低気温よりも高性能な寝袋がほしいと思った次第です。
 
 
とにかく疲れました........(+_+)