宮崎旅行編その⑥いざ桜島のふもとへ

いよいよ前回時間がなくて行けなかった桜島へ向かいます。
都井岬からも結構距離があり国道をのんびり進みます。
途中から山が見えるようになってきました。
ちなみに信号機の看板が偶然面白かったのでアップ。
 
イメージ 4
 
このあたりから天気が悪くなってきた。
どんよりと雲が覆い一時雨も降ってきた。
ここまで持ってくれてたのが奇跡だったかもしれない。
イメージ 1
 
でも桜島のふもとまで来たら雲に切れ間が出来てきて
日も差してきた。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
そして一番桜島に近い湯の平展望所に到着しました。
山頂を見ると思ってたのと違い結構トゲトゲしてるんやね。
イメージ 2
 
山頂はなかなか雲が晴れずすっきりしないけど
イメージ 7
 
右奥の方で煙がモクモクと上がってました。
この山生きてるようだー。
イメージ 8
 
この風景に感動しているも風がとても強ーい,寒いよー。
イメージ 3
 
反対側,鹿児島市内と思われる。夜景が綺麗らしい。
イメージ 9
 
地面は火山灰と思われる黒っぽい砂が覆ってました。
ちなみにこの石垣分かりますか?
周囲にいくつかあるそうです,が時間がなくてここを後にします。
イメージ 10
 
ここまで来たら次はいよいよ鹿児島へ上陸です。
朝からずっとナビゲーターだったので途中飲んだり飲んだり...
ちょっと食べたりしてきましたが鹿児島では美味しいモン
食べるよー,と考えたDarkhunterでした。