キャンプに行ってきました。

昨日からキャンプに行ってました。場所は白山吉野オートキャンプ場。
天気はまずまず?今は雨が降ってないけど....
とりあえずテントを立てた。この日は不安定な天候で夜雨降ってた模様。
 
イメージ 1
 
翌日の写真ですがすっかり好天になりました。
イメージ 4
 
ダッチオーブンで蒸した野菜たち。
小振りのじゃがいも・皮付きとうもろこし・にんじんを入れて1時間待つ。
見た目は普通に見えるけど....
イメージ 2
 
実はとても柔らかく野菜本来の甘みが最高に美味しい。
特にじゃがいもはバターを掛けて頂く。
イメージ 3
 
にんじんも柔らかくなって美味しい甘み。とうもろこしも言う事無し!
ダッチオーブンの魔力を垣間見ました。
ウソだと思ったら食べてみると納得ですよ。
何も足さない,何も引かない...ダッチオーブン魔法の鉄鍋です。(^_^)v
 
ちなみに写真が少ないのは私がかなりの間寝てたからです。