キャンプした翌日の朝。(キャンプレポートその③)

キャンプした夜,夢を見ました。隣りの寝袋と交換してもらう夢。
そう私はどうやら寒かったみたいです。明け方様々な夢を見ていました。
 
夢うつつのまま寝ていたら鳥のさえずりが聞こえてきました。ホーホケキョもね。
しかししばらくしてさえずりどころかあちこちで大合唱しているようです。
常に聞こえている鳥の声。賑やかすぎてとうとう私は夢から覚めました。
 
トイレに向かうと外は白い世界...幻想的ではある。
イメージ 1
 
置きっぱなしにしてたキャンプ道具は夜露で見事に湿っていました。
飲み過ぎたのか寝起きは良くなかったです。また寝ました。
イメージ 4
 
そして気分の良くないまま朝を迎える。
みんな起きたので朝食を作り始めます。
朝食はホットサンド。パンの耳を切りスライスハムや溶けるチーズを乗せ最後にパンで挟む。
使ったのはスノーピークのトラメジーノとユニフレームのUS-1800ツーバーナー・キッチン
タンドです。トラメジーノの表面には焦げ付き防止の為バターを塗る。
イメージ 5
 
そして挟む。多少厚みがあろうともトラメジーノは挟めます。
アルミ製なのですぐに表面が焼けてくるので裏返しにして再度焼く。
火力はあまり強くしない方が焦げなくて良いと思いました。
イメージ 6
 
そして出来上がり。こんがりと焼けてます。
美味しい焼きあがり具合は何度か試さないと分かりませんが私のアドバイスとしてははみ出た
パンの焼ける音と色を見て裏返したりしました。もちろん心配な場合は蓋を開けてみましたよ。
最初は失敗するもんだから興味があったらぜひ挑戦してみて下さい。美味しいですよ。
イメージ 2
 
目覚めの良くない朝にはとても嬉しかった目玉焼き。
とても美味しかった。外で普通の料理が食べられるのはとても幸せ♪
イメージ 7
コーヒーも頂いた後,のんびりと撤収にかかります。
テント・テーブル・ゴミなど各自手分けして片付けていく。
キャンプはみんなの協力で良い思い出になるんですね。
 
一人目はテント撤収・ゴミ処理。そしてキャンプ道具を車に乗せる。。
二人目はテント撤収・レンタル品を返却。そしてキャンプ場の人と談話する。
三人目はキッチン周りの洗い物・細かいキャンプ道具の収納。そして洗い物をする。
 
さて私は何人目でしょうか?(^O^)/
詳しくは私と一緒にアウトドアすれば分かります♪
イメージ 8
 
昨日はイマイチの天候でしたが翌日は晴れ間が見えてきました。
しかし多少の雨なら装備次第で快適に楽しめるモンなんです。
イメージ 3
 
撤収後はストアーにて普段お目にかかれない様々なアイテムを物色。
最後に工場見学をさせて頂きました。(平日は随時受け付けです)
すごく良い思い出になりました。また訪れる日まで。
この後はラーメン部屋にて会いましょう。