(こんな天気の中)北陸ラーメン博に行ってきました。

いやー,なんでこの日に未曽有の台風が来るのだろう...

チケットは購入済みだし行けるのは今日しか無いし,

朝から突撃してきました。
まずは食べてみたかったすごい煮干ラーメン。

オープンして30分位しかたってないのにもう行列が凄い。

 みんなお目当てだったのか行列は一番凄い状況でした。

 

f:id:Darkhunter:20191012154109j:plain

 

 すごい煮干ラーメン凪 すごい煮干ラーメン+トッピング
煮干そのものも上に乗ってる。スープの色が煮干です。

f:id:Darkhunter:20191012154154j:plain

 

レンゲが無いのでスープを味わえなかったけど煮干の風味が強烈です。

 何といってもこの麺が美味しくてもちもちーとしている私好みの麺でした♪
上に乗ってた煮干もカリカリしてて美味しかった。

f:id:Darkhunter:20191012154205j:plain

 

 この天候で来場者は減るだろうと思ってたがぜーんぜんそんな事は無いようです。
座る場所を確保するのに苦労しました。

f:id:Darkhunter:20191012154217j:plain

 

 そしてもうひとつ食べたかった尾道肉中華そばに並ぶ。

凪に比べたら比較的すんなり並べました。

f:id:Darkhunter:20191012154227j:plain

 

 ラーメン大山家x麺彩房 尾道肉中華そば

f:id:Darkhunter:20191012154240j:plain

 

 こちらの麺も美味しいです。スープは背脂が浮いてますけどライトな感じの

尾道中華そばって感じでもっと濃くしてたら好みだったかな~。

でも尾道の風味を十分堪能できました。シナチクも食感良かったです。

f:id:Darkhunter:20191012154255j:plain

 

こんな天候なので早々に帰ろうと思ってましたが屋内にいると外の状況は

 全然分かりませんでついつい隣のまんぷく祭りもふらっと回る。

お昼のほくりくアイドル部なる皆さんのステージも見た。
みんな元気一杯で見てる人もパワーをもらったんじゃない?

f:id:Darkhunter:20191012154307j:plain

 

 イベントの雰囲気を堪能したのでここらで帰りましょう。

 外に出たら雨はもちろんですがさすがに風が強くなってきてました。

 ありきたりですが被害が少ない事を祈りたいですね。