初めての夜神楽 冷やしラーメン。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前から夜の神楽へ行ってみたいと思ってて,とうとう実現いたしました。

夜8時過ぎに来店。お客さんは2人です。店主さんと若い従業員の方が2人います。
最近話題になっている冷たいラーメンと炭焼きチャーシュー飯を注文。
チャーシュー飯は私で最後の一杯でした。あって良かった。
出来上がるまでのんびりと待ちます。

少々時間をおいて運ばれてきました。ちょっと見た感じは温かいラーメンです。
まずはスープを飲む。冷たい!当たり前ですけどね。しっかりとした味です。

ちぢれている麺を頂くと!すごい弾力感があり噛み応えもあって美味しーい。
神楽の麺は冷たくなるとこんなにも違うのかと驚きました。
載っている海苔も温かい時とは違う風味を感じました。
スープは少し濃さを感じましたが最後まで飲む事が出来ました。

とにかく麺の弾力感に魅力を感じた一杯でした。
夜の落ち着いた雰囲気が昼と違い,こちらも魅力ですね。
おかげで店主さんと少しお話が出来ました。(^_^)v




◎◎◎ 中華そば 神楽 ◎◎◎

住所:石川県金沢市寺町1-20-10
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:月曜日