南国宮崎旅行 帰路編(ラストスパート自宅まで)

前回の続き,関門海峡を渡り本州に戻ってきました。
ここから仮眠場所(サービスエリア)まで走ります。
しかしトンでもない事態が....なんとサービスエリアの直前で事故による通行止め。
迂回出来るはずの中国道でも同時刻,事故による通行止め。
かなりの大事故だった模様で復旧せず途中でインターを降りる事となり,次のインターまで
山の中を延々と走っていました。目的のSAに着いた時はもう睡魔に襲われてましたが満車!
いくつか先のPAにてなんとか仮眠しました。
 
 
朝7時くらいに起き,福山SAまで走る。ここでなんか食べとこうと思った。
イメージ 1
 
確か前回にもチェックしてたこちらの尾道ラーメンのボタンをポチッとな♪
イメージ 5
 
運ばれてきました。いやカウンターから運んできました尾道ラーメン。
思ったより期待できる見た目です。
イメージ 6
 
スープを頂いた時サービスエリアとは思えない美味しさに嬉しい驚き!
麺も普通に美味しい。チャーシューも美味しく大満足の朝ラーメンでした。\(^o^)/
イメージ 2
 
ここでお土産屋さんに売ってたスィーツを相方が買っていた。
イメージ 7
 
なんでも中に吉備だんごが入ってたそうです。
とても美味しかったらしく追加でロール1本買ってきていた。
イメージ 8
 
ここから走る事数百キロ,中国道と合流した直後の名塩SAにて休憩。
ここでたこ焼きを食べる(マヨ抜き)。ソースが多めだがちゃんとした蛸が入ってて
美味CY。(^O^)/ さすが大阪に近いSAだ。
イメージ 9
 
更に数百キロ走って北陸道に分岐,敦賀を過ぎる時はとても荒れた天候で晴れから雨,
そしてあられの後に雨,その後虹が見えてきて....
イメージ 10
 
晴れました。今回の遠征は天候が目まぐるしく入れ替わり立ち替わる行程でした。
晴れから雨あられまで様々な気象を体験。
イメージ 4
 
なんとか無事に帰ってこれました。走った距離はご覧の通り2800km。
この後バッチリオイル交換突入です。(^_^;)
イメージ 11
そして各地で買ってきたお土産の数々。
後日各地へ分散していきました。
イメージ 3
 
宮崎はとても魅力たくさんで今回も素晴らしい旅行になりました。
あれからもう3週間ほど経ちますがまずは行けて良かったという事。
まさか2回も行けるとは夢にも考えていませんでした。
でも人間の欲とは留まる所を知らず,来年もどこかへ遠征したいと考えてる自分がいます。
 
来年も新田原か三沢....もしくは宝くじが当たったら海外エアショーへ参加したい
ものですね。\(^o^)/