宮崎旅行編その⑧帰りに大阪へ寄り道

皆さんこんにちわ,もう年末ですね。
今月始めの宮崎旅行リポートも今回で最後。
最終日高速のPAで仮眠した我々は山陽道下松SAに到着。
ここはその昔隕石が落ちたという事で☆にちなんだ場所との事。
 
イメージ 1
 
遊歩道には星座のモニュメントが点在していました。
イメージ 4
 
ここから福山SAまで車で走りました。
ちょっと遅い朝食です。前回の遠征でも利用しましたが改装されて
とても都会的な建物になってました。
イメージ 5
 
ここで尾道炙りチャーシュー麺を頂く。
背脂入り醤油スープも高速とは思えない美味しさ。
メンマも食べ応え十分。
イメージ 2
 
あっという間に食べちゃった。美味しい一杯でした。
ちなみにマクドナルドも入っており仕事中?の人がたくさん来てた。
イメージ 6
 
ここから大阪へ向かう。所用であべのハルカスに到着。
イメージ 7
 
夕方18時過ぎ,わざわざ大阪に寄った理由はこちらです。
昔からのお気に入り店に入店。
ここのおばちゃんが元気でいるかなーと気になっていたもので...
お元気でした。
イメージ 8
 
ビールちゅうもーん。
イメージ 9
 
私の頼んだ豚玉。(しまったマヨ抜き言い忘れてた)
イメージ 3
 
イメージ 10
 
ここに来ると見知らぬ隣の人からも気さくに話し掛けられ
大阪の良い人情を感じます。石川では絶対無いね。
お隣さんからお好み焼き半分とおつまみをおすそ分け頂きました。
 
このお店が健在だったという訳で安心し,ほろ酔い気分で
今回の旅行を締めくくる事が出来ました。
 
ここまで見てくださった皆さん,どうもありがとうございました。