7/10 富山で深夜にラーメンを頂ける樹亭(南店)さんの魅力。

このご時世の中他県に行かないようにしてましたがこの日は

いつ以来かお隣富山まで行きました。

深夜でもラーメンを頂ける樹亭 南店さんです。

ここは高速の富山インターからも比較的近くて訪れ易いお店です。

もちろんラーメンを食べるのが目的ですけどこちらはそれだけでは

もったいない魅力があるお店なんです。

21時頃に入店,次から次とお客さんが来る人気店の様で家族から

学生までいろんな客層の人がおられました。

 

f:id:Darkhunter:20200713083654j:plain

 

さてメニューです。

f:id:Darkhunter:20200713083709j:plain

 

まぁ見ての通り居酒屋さん的な種類でこれがここの良さなんです。

今回は三人でラーメン以外の注文もしていきますね。

f:id:Darkhunter:20200713083721j:plain

 

まずチャーシュー別盛りです。

ネギたっぷりでチャーシューが見えませんけどラーメンに使われている

チャーシューと同じトロットロな食感で美味しくない訳がありません。

f:id:Darkhunter:20200713083734j:plain

 

こちらは辛口ソーセージです。辛い物苦手な方は辛い辛さです♪

ハラペーニョ入ってるのかな,爽やかな辛さが鼻を突きぬける。

辛い物好きな私には素敵な一品です。

f:id:Darkhunter:20200713083746j:plain

 

つくねです。堅めの食感ですが優しいタレでこれもアリかと。

f:id:Darkhunter:20200713083759j:plain

 

友達の注文したシナチクラーメンが運ばれてきました。

f:id:Darkhunter:20200713083811j:plain

 

そして私のチャーシューメンが来た。

f:id:Darkhunter:20200713083823j:plain

 

スープは相変わらずの中毒性がある美味しいスープ。

麺も食べ易い食感で箸が進みます。

チャーシューはもう言う事無いトロトロ食感の最高なヤツです。

f:id:Darkhunter:20200713083835j:plain

 

今回は最初に一品物を味わって最後にラーメンを食べようと

目論んでいましたので念願叶いました。

他にもおでんも美味しいのでラーメンだけ食べに来るのは

もったいないお店です。

深夜に営業されており思い立った時に私としては石川から

行き易いのでまた訪れさせて頂きます♪