6/29 美味しい蕎麦を食べたくて。鶴来 草庵。

私Darkhunterはコンビニを利用しててざるそばも結構食べていますが

そろそろ本当のそばも食べたいと思いこちらへ。

12時半くらいに訪れましたが既に待ちが出てます。

県外からも来訪されてる様でさすがに名店です。

外でゆっくり待ちます。流れる風の流れが涼しさを醸し出す。

そして虫除けの蚊取り豚が設置され夏の香りが漂います。

 

f:id:Darkhunter:20200630062844j:plain

 

さぁ案内されました。まず最初にそばかりんとうが出される。

甘いのは苦手ですが食感が良く,なんとか食べれる感じです。

f:id:Darkhunter:20200630062856j:plain

 

メニューは現時点で縮小されています。

f:id:Darkhunter:20200630062905j:plain

 

私は焼き味噌と十割そばを注文。ドリンク系は現在提供なしです。

f:id:Darkhunter:20200630062915j:plain

 

先に焼き味噌が来ました。香ばしい風味にやや苦みが感じられる大人のつまみ。

が無いので少し残念ですけど美味しいですよ。

f:id:Darkhunter:20200630062924j:plain

 

んで運ばれてきました限定の十割そば。

f:id:Darkhunter:20200630062936j:plain

 

とっても美味しそうな見た目です。

f:id:Darkhunter:20200630062945j:plain

 

いつ以来か...最初にそのまま蕎麦を頂きました。

蕎麦自体の甘みが感じられ他には何にもいらんと思った。

f:id:Darkhunter:20200630062955j:plain

 

ちゃんとした蕎麦を頂け大満足です。

途中で薬味のねぎ・おろし・しょうがを試してみました。

味に変化がありこれもよいなと感じる。

特におろしは棘が無いながらも辛みを感じられる絶妙な薬味でした。

最後はそば湯を堪能しました。

 

本当はにしんの煮付けと出汁巻き玉子を食べたかったけど

にしんのメニューは無く出汁巻きは食べれなかったので

次の楽しみに取っておきます。