11/7 あまり教えたくないと思った小松の蕎麦屋さん。

勤務先が変わってここんとこ小松でグルメ散策をしています。

この日はかなりのピーカンで朝は雲ひとつ無い素晴らしい

青空でしたね\(^o^)/

 

ウチはもちろん午後から仕事です。残念...(T_T)

でも今日は頑張りたいと思って気になっていた

蕎麦屋さんへ訪れました。

今回は店名記していません,場所も分かり難くかなり地元の方に

愛されているお店と実感しました。

本気で調べたら分かるやろうけどそうしたい人はどうぞ。

 

という事で大大大好きなにしんそばを頂きました。

f:id:Darkhunter:20211108003326j:plain

 

新そばの掲示があったのでこれはそうなんでございますかね。

とにかく蕎麦です♪

にしんの美味しさをウチが計るトコは一口噛んだ際のほぐれ度合です。

この作りはかなりの好みです。アカんヤツは硬くて硬くて....ね。

これはホクッホクと噛んだ部分からほぐれていきます♪

f:id:Darkhunter:20211108003335j:plain

 

食後にそば湯を頂きます。そば湯・つゆ・猪口が運ばれる。

温かいそばでも提供して頂けるのは有難いなぁ。

f:id:Darkhunter:20211108003344j:plain

 

最初湯とつゆを混ぜずに頂くとほっこりとして和む感じ。

このままでいいと思って頂いていると最後につゆの

割合が深まって濃くなってしまった。

好みでしょうが次はつゆ入れずにそば湯のみで賞味しよう。

f:id:Darkhunter:20211108003352j:plain

 

こんな感じで堪能しましたが蕎麦は価格通りの美味しさです。

そりゃあ言ってしまえば先日の草津温泉旅行で食べた

戸隠蕎麦には及びませんが土地も価格も違うからね。

 

決して安くはないけど頑張りたい時に食べたい蕎麦屋さん

だと思います。かなり地元の方に支持されているので

あえてお店の紹介は避けます。今後ウチの隠れ家にしよう。