枝垂れ桜を眺めに行きましたが,

もう昨日になっちゃいましたが休日で天気が良かったため能登方面にお出掛け。
枝垂れ桜の密かな名所,淨蓮寺へ訪れる。がしかし咲き始めという感じでした。
能登の桜はこれからといった所ですね。フライングノーゲットです。(^_^;)
天気が良いのにもったいないなーと感じながらもうひとつの場所へ向かう事にしました。
 
イメージ 1
 
有名な宇ノ気の枝垂れ桜です。こちらは満開直後でした。
老齢で心配されてたが今年は素晴らしい姿をお目にかかりました。
イメージ 2
 
その後お目当ての蕎麦屋さんに向かうもお休みで残念!
でも蕎麦をあきらめきれずにやっぱ蕎麦を食べました。
金沢駅付近の村田屋さんでのにしんそば。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
私,にしんそば大好きなんです。食感が命!ホクホクとほぐれるのでグッド。
イメージ 5
 
青空の下で桜を愛でるのは最高ですね。