4/3 安芸の宮島,いざ厳島神社へ向かう。

先週訪れた安芸の宮島,昼食後はいよいよ厳島神社へ参りました。
中は一方通行,手を清めます。
 
イメージ 4
 
写真やテレビで見たとおりの赤い建物ですね。
イメージ 5
 
イメージ 2
 
本殿というのかな?ここで婚礼の儀が行われていました。
イメージ 3
 
神社の外に出て私の好きな枝垂れ桜と遠くに見える五重塔
イメージ 1
 
でっかいひしゃく。ノブさん,ラーメン&ご飯をいただく際,これでよそってもらうと
かなり満足できますよ。(^_^)v
イメージ 6
 
宮島は平日ながらまぁ人の多い事...休日はもっと凄い事になるんでしょうね。
外人さんがとても多く4人に1人は外人さんだったと思います。
今回日帰りツアーで行きましたが時間が足りずロープウェーには乗れませんでした。
次行く時は一泊で行かんとなーって思いました。
 
新幹線の時間もあるのでそろそろ帰りのフェリーに乗りまーす。