4/3 安芸の宮島からの帰り道中。

短い滞在であった宮島を後にします。日も傾いてきた。
 
イメージ 1
 
あっという間でした。次来る時はゆっくり回りたいもんです。
イメージ 4
 
ここから広島駅まで普通列車で移動して,
イメージ 5
 
もちろん腹ごしらえもして,
イメージ 6
 
その前に一杯♪
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ちょっと時間を気にしながらお好み焼き食べて,
イメージ 2
 
九州新幹線に乗りました。
イメージ 3
 
車内は外人さんばかりです。今日はどこにいても外人さんが多かった。
イメージ 9
 
新大阪に着いたらサンダーバード金沢駅まで帰ります。
湖西線強風の為,一本前まで米原迂回となっておりましたが,
予定通りの運転で金沢まで帰る事が出来ました。
イメージ 10
 
今回予定通りではなかったものの,列車の旅はやっぱり良いです。
飛行機と違い車窓を流れるどの場所にも人の営みを感じる事が出来ますからね。
もちろん飛行機も見た事無い雲や青空,眼下に見える山の頂など良いんですけど...
 
宮島旅行はこれにて無事終幕。