再び淨蓮寺のしだれ桜を訪れました。

先週訪れた際,咲き始めだったこちらの桜。
ちょうど一週間ぶり,休みで青空だったのでもう一度訪れました。
能登有料道路..じゃない無料化された,のと里山里海道路を走って到着。
 
イメージ 1
 
3分咲きといったところか。でもはかない花びらで綺麗です。
イメージ 2
 
青空の下での桜は良いですね。
イメージ 4
 
坂道を登ると見下ろせる場所に。
何もない静寂な中,時折風が流れ木々がそれに応えて音色を奏でます。
これが淨蓮寺の桜を観に来たくなる理由かな。
イメージ 5
 
ここで満開にお会いした事は確か無いはずなので偉そうな事言えませんが,
おそらく華やかではなく,満開でも仄かに咲く枝垂れ桜なのではと想像します。
イメージ 3
 
桜を眺めた後は,やっぱ美味しいもの食べよう。花と団子はセットですな♪