高山の臥龍桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年は満開の桜を見ていない...
というわけで金沢より遅く開花する高山へ急遽直行しました。
目指すはもちろん臥龍桜!

月曜日ですが好天と満開後だけに人は結構います。
今年の臥龍桜は以前訪れた時と比べて地に伏せる龍の姿がちょっとイメージ出来ませんでした。
銀塩フィルムを現像すればもう少し良い画が撮れてるかもしれません。
しかしそれでも立派な桜です。人の寿命より長い桜。
毎年同じ時季に咲いてその時代に生きている人の心を和ませてくれます。

最後の写真は,来たなり丁度通った列車でしたので思わず撮影しました。
駅や駐車場が近くにある臥龍桜なのでギャラリーは必然と多くなりますね。



◎◎◎ 臥龍桜 ◎◎◎

場所:岐阜県高山市一之宮町226-2
見頃:4月中旬~下旬(今年の満開は4月24日頃でした)