中華そば つづみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

桜を見た後は食の楽しみを堪能しましょう。
というわけで以前訪問したつづみへ行きました。
閉店間際の13時半に入店。お客さんは観光客らしき人が数人います。

チャーシュー麺を注文。細麺であるためか結構早く運ばれてきました。
スープを飲むとあっさりとしながらもしょうゆの味わいがある。
麺は細ちぢれ麺で食べ易い。チャーシューは食べ応えのある食感です。

完飲完食致しました。最後におまけで旬野菜の天ぷらを頂けました。美味しかった。
ちょっと量と価格にギャップがあったのかも知れませんが満足しました。

店を後にして,高山駅前でみたらし団子を注文。
しょうゆの香ばしさがとてもグッドでした。ラーメンよりこっちの方が良かったかも....(^.^)
皆さん高山へ行ったら,みたらし団子をぜひお忘れ無く。