7/15の私。(東京から帰宅編)

品川でラーメンを堪能した私は今旬のこちらへ足を伸ばしました。
そうです。スカイツリーです。
 
イメージ 4
 
遠くから見ると小さいなぁと思いましたが近くまで来ると大きさにびっくり。
イメージ 1
 
この後浅草で道に迷い,秋葉原を経由して東京から新幹線に乗りました。
越後湯沢ではくたかに乗り換えです。
チケット取れなかったのでひとつ前の新幹線に乗ったのだがこれが功を奏しました。
そうです。お楽しみの駅そばです。
イメージ 2
 
迷ったあげく掻き揚げそばにしました。
乗り換え客で急に混雑した為か,掻き揚げはちょっと冷たかった。
でもそば自体は美味しかったです。のんびり食べてたらあと5分で出発の時間に!
立ち食い蕎麦の本質を知る。
イメージ 3
 
乗りました-。皆さんもし越後湯沢で駅そばを堪能したいならひとつ前の新幹線に乗りましょう。
イメージ 5
 
金沢駅に到着。21:20くらいです。
しばらくして日本海がホームに入ってくるので思わず撮影。
EF81も色褪せてきてますね。昔はもっと赤色だったのに。
寝台車には今から北の大地へ旅に向かう人たちでいっぱい。
羨ましいなぁと感じつつ,駅を後にしました。
イメージ 6
 
今回は色んな列車に乗る事が出来,楽しい行程となりました。