宮島詣でに行ってきました。

かねてから計画していた旅行の日がやってまいりました。
天候は見ての通り...雨です。
しかし今からお日さまの降りそそぐ場所へ行ってきたいと思います。
でもこの時点では本当に天気良いかなぁという疑問しかありません。
 
イメージ 4
 
ホームで駅弁買おうと思ってたらお目当ての○友楼さんがやってなかった。
なら車内販売で買おうと思い乗車。
イメージ 1
 
思わずこっち買っちゃいました♪
イメージ 2
 
ちょっとボケてますが味はボケずに美味しかったです。
鯖の食感も食べ応えがありなかなかです。
ガリ・ナイフ・箸・爪楊枝・お手拭きもちゃんと付いてて良い逸品でした。
列車内で駅弁食べたのは何十年前かなーと考えちゃいました。
イメージ 5
 
実はこの日湖西線強風のため,サンダーバード米原回りに変更となりました。
30分強の遅れ,京都に着いた時点でひとつ後の新幹線に余儀なく変更となる。
三人での旅行ですが,こんな時はせっかく前もって海側3列で予約したのに
余った場所へ割り当てられちゃうのですね。ちょっと悲しい。
イメージ 6
 
30分遅れで広島駅に到着しました。ここから宮島へは普通電車で向かいます。
イメージ 7
 
広島駅から30分,宮島口駅へ到着。途中桜がたくさん咲いてました。
金沢より桜がちょっと早く咲いてますね。
天気はかなり良い感じ。これは旅行だけは晴れ男のジンクス復活かな♪
イメージ 3
 
あの船に乗って宮島に向かいます。それは次の記事で....
イメージ 8