たまには温泉に入らないとね。

大阪で歩き回った挙句収穫はあったようです。
オーディオ用品を探しまくってる相方と歩き回されてる私。無駄足にならなくて良かった。
 
ではそろそろ私のリクエストで癒しの場所へ向かいますか。
 
雨も上がってきて途中の展望台で一枚。
イメージ 5
 
遠くに何という橋でしょうか。ちなみにここは芦有道路の途中です。
イメージ 6
 
午後6時に到着。ここは有馬温泉。本日は有馬温泉花結びという旅館に宿泊です。
案内されたお部屋はここです。
イメージ 1
 
7時からお食事。お部屋で食事させて頂きました。
イメージ 2
 
この器が凄い。錫メッキに見えるがどうやらチタン2重構造のよう。
手に持つとぬるいが,飲むとキーンとヒンヤリしてます。
これがかなり長い間持続していました。家に1個ほしいです。
イメージ 7
 
お刺身。ハッキリ言うと私は和食苦手です。(^_^;)
いや一応美味しかったですけどね。
イメージ 8
 
ごま入り豆腐だったかと思う。食いかけですがやや粘りのある食感が良かった。
イメージ 9
 
さわらの....なんかでした。美味しいのは間違いないです。
イメージ 10
 
鍋でーす。
イメージ 11
 
舞茸...などの天ぷら。すいません忘れてしまいました。
左には山椒塩という面白い塩。なかなか美味しかったです。
イメージ 4
 
ハモという事です。私は生まれて初めてハモを食べました。
とっても不思議な味わい。私には本当の美味しさが分からないかも。
ハモに申し訳ないです。でも悪くはなかった。
ちなみにまわりのツブツブはそばの実だそうです。独特な食感でした。
イメージ 3
 
写真以外にもいろいろ出ましたが今回のプランはボリュームたっぷりで私は満足し過ぎました。
この後なんと夜食におにぎり・お漬物・カップ麺が運ばれてきました。
 
もうお腹一杯。仮眠した後露天風呂に入ってきてゆっくりしながら眠っちゃいました。
雨もすっかり上がり天頂に星が見えてるくらいでした。