昨日名古屋まで行っていました。

大した話題ではないかも知れませんがある用事で昨日名古屋へ行ってました。
体調不良・寝不足のまま朝のしらさぎに乗ってぐったりしてたら車内アナウンスが女性,車掌の方も女性,
そして車内販売が男性の方でした。
 
とても通りの心地の良い声でアナウンスされ,JR西日本も個人的主観ですが良い意味で変わってきたなーと感じました。
 
それで帰りのしらさぎはかなり遅い時間だったのですが,なんとアナウンスの方は同じ女性の方でした。
疲れまくってましたが終点の金沢駅まで途中のアナウンスで癒されました。
鉄道会社の勤務はよく知りませんが朝一から深夜まで列車に従事する女性は鉄子?じゃなくて尊敬の念を抱きました。
JR西日本にも女性の方が増えてくれると出張とかが少しは楽になると単純に思ったDarkhunterです。(^.^)