温泉の後は高原で一泊。(グランデール編)

グランデールに到着したのは17時半,夕食は18時です。
部屋に入ってベッドで横になりながら外の景色を眺めた。
お酒飲み過ぎたか眠くなって気が付いたらもう18時,夕食の時間でした。
 
イメージ 7
 
ダイニングです。なんかBGMが...私の名前!?
オーナーであるワルターさんのお茶目な計らいですな。
イメージ 1
 
本当はドイツのビールでもと思ってたけど飲み過ぎてて,思わずウーロン茶をオーダー。
最初の前菜を頂きます。
イメージ 8
 
2皿目,スープです。器がなかなかグッド。
イメージ 2
 
合い間に一枚。食後などにくつろげるソファーあり。
なんでか望遠鏡もある。ちなみにコーヒーはセルフサービスで頂けます。
イメージ 9
 
3皿目。黒胡麻で包んだお肉。何にせよ美味しく頂く。
イメージ 10
 
おそらくドイツのソーセージ。いつも食べているソーセージとは違う食感と味わい。
イメージ 11
 
最後にデザートとセルフのコーヒー。
甘い物苦手な私は,食べられる人に食べてもらいました。(^_^;)
イメージ 12
 
そして食後,犬と戯れる!?
そうです。こちらのペンションはペット同伴Okなのです。
今回は家の犬を連れて来れなかったですが,こんな感じで遊ばれてます。
ちなみにこちらの犬さんはロミオくんです。
イメージ 13
 
こちらは震災の被害から救われたその名もソーマくんです。
とても礼儀正しく育てられてます。飼い主捜索中ですが,見つかってほしいですね。
イメージ 3
 
最後に小さいながらも落ち着きのあるチーズちゃんです。
どの犬さんも個性があって魅力的です。
イメージ 6
 
夜も更けてきました。2時間ほどビリヤードで対決!
単純明快な9ボールでしたが結果はもちろん私の圧勝!でした。(^_^)v
イメージ 4
 
隣に一応卓球台もあります。もちろん対決しましたよ。
イメージ 5
 
真夜中にふと外に出てみる。風が少々ありましたが晴天で星が輝いてました。
さすが標高1200mの清里,地平線近くまで暗く心地良い星空を堪能しました。
 
今日はこれで眠りに着きます。おっとその前に缶ビール2本頂いてと....(^_^;)