キャンプで活躍してくれた道具たち。

今回はキャンプで活躍してくれた道具をご紹介します。
ユニフレームのキッチンスタンドとUS-1800ツーバーナーのコンビ。
清潔感のあるステンレスフレームに木の天板が美しい。
ツーバーナーは旧モデルとなりましたが,このモデルは温かみを感じる色合いですよ。
イメージ 4
 
Snowpeakのアイアングリルテーブル,略してIGT,言い変えれば泥沼とも言います。
お店で見るよりアウトドアで見た方が映えます。
その人の使い方によってレイアウトが様々です。詳しくはカタログを見てね。
イメージ 3
 
ツーバーナーに乗っているのはロッヂの12インチレギュラーサイズのダッチオーブン
鋳鉄なのでちょっと手間もかかるが,これがあれば感動する料理が出来ます。
特に蓋をして蒸し焼き,煮るといった料理が良さを感じられます。
引っ掛かってる棒?はユニフレームのステンレスリフターです。
持ち上げ易く,蓋に炭を載せても安全に持ち上げられます。(^.^)
 
※追加:足付きのダッチオーブンなので普通にこのツーバーナーに載せたらゴトクに載らず
土台である下の汁受けに直置きとなり傷が付きます。
そこでL字金具を2本ゴトクの上に載せて傷がなるべく付かないようにしています。(^_^)v
イメージ 2
 
BBQグリルは私の物ではありません。その上に乗ってる道具が私のです。
ユニフレームのユニセラリッド。焼き物がジューシーに焼きあがりますよ。
今回は桜チップを水に浸けて30分,その後水を絞って木炭に投入!
すると焦げずに軽く燻製が楽しめます。ソーセージが特に美味しくなりますよ。
BBQに好きな人は一度お試し下さい。
イメージ 5
 
最後に夜の必需品,ランタン。
左が私の持ち物ノーススターガソリンランタン,右が借り物の290ランタン。
共に今年110周年を迎えたコールマンのランタンです。
イメージ 1
 
電池ランタンなんて足元にも寄らないくらいの明るさです。
アンバー(琥珀)グローブを使っているので光量は抑え気味ですが雰囲気あります。
イメージ 6
 
私の道具をご紹介しました。
ここまでご覧頂きましてありがとうございます。
キャンプではたくさんの道具が活躍するので,ぜひご参考に。