4/20は錦帯橋まで行ってきました。その③

昼食後はあの先へ向かいます。まずは錦帯橋を渡って...
 
イメージ 5
 
風情ありますね。ちょっと揺られてみたいです。
イメージ 1
 
錦帯橋の先は公園でした。
イメージ 6
 
遅咲きの桜が咲いていた。今年初の満開桜を見ました。遠くに岩国城を望む。
イメージ 2
 
イメージ 7
 
ロープウェイで山頂まで登ります。20分おきに出てました。
イメージ 8
 
到着後,遊歩道を登ると岩国城に着きました。けっこう立派な城です。
イメージ 4
 
シャチホコみたいなものが見えます。
イメージ 9
 
遠くを望むと岩国基地が見えます。時々ジェット音が聞こえました。
海兵隊のホーネットだったのかな?見たかった...
イメージ 10
 
こちらにも桜が咲いていた。城と桜...綺麗です。
イメージ 11
 
充分堪能した後,ロープウェイを降ります。
以外と時間を費やしたので鈍行で広島へ行こうと考えてたのを新幹線に変更しました。
その目的は....最後の行程をお楽しみにね。(^O^)/
イメージ 3