4/20はこちらまで行ってきました。その②

無事錦帯橋に着きました。天気はポカポカ陽気の晴れです。(^.^)
錦帯橋を往復したのちお昼ご飯を....と思ったらお目当ての店が臨時休業...
ならば次のお店を...ここも休業....どうやら観桜時期の影響の様です。
 
という訳で最終的にこちらのお店になりました。やってて良かった。
岩国の名物が頂ける,よしだ新館です。
イメージ 1
 
ウチのおかぁは確か氏盛りセット,私は天麩羅うどんセットを注文する。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ご当地名物の岩国寿司はこのような起こりです。
イメージ 6
イメージ 7
 
氏盛セットだったかな?。右上に名物岩国寿司。左上は大平という。左下はこれも名物の蓮根。
イメージ 2
 
私の頼んだ天麩羅うどんセット。おにぎりは普通に昆布と梅。
海老の天麩羅は2本。うどんの出汁はなんか不思議な味わいです。柑橘系が入ってる。
イメージ 3
 
こちらのうどんはこんな感じなのかな。以前宮島SAで食べたうどんの出汁に似てる。
まいっか。これも思い出だね。ちなみに苺は私の大好物で美味しかったです。
 
ではお腹も落ち着いたので錦帯橋に向かいますか。