4/20はこちらまで行ってきました。その①

久々に旅行に出掛ける事となりました。行先は...まぁ見てみて下さいな。
 
朝7:02分出発のサンダーバード6号に乗車。
イメージ 1
 
美味しい駅弁を探したがホーム内では営業前となってて予想外の普通のお寿司です。
イメージ 2
敦賀まではすっきりとしない天気でしたが,琵琶湖が見える頃は日差しも覗きます。
イメージ 7
んで京都駅に着きました。ここで新幹線に乗り換えです。
イメージ 8
 
 
のぞみ9号に乗車。さくらに乗りたかったが乗り継ぎの便が良くなく断念。
イメージ 9
 
ここで一杯♪
イメージ 10
 
車内はこんな感じ。
イメージ 11
広島駅に着きました。新幹線だとあっという間にここまで来ました。
ここでこだまに乗り換えます。
イメージ 12
んで新岩国駅に到着。シートは3x2列ののぞみに比べてひかりは2x2列でゆったりとしていました。
イメージ 6
 
着いてしまった新岩国駅
イメージ 13
ここからバスで向かいます。
イメージ 3
向かった先は....
イメージ 4
昨年末に訪れた錦帯橋です。
イメージ 5
そうです。今回の目的地はここ錦帯橋でした。
この後は後半へ続きます。