4/20は錦帯橋まで行ってきました。その④最終編。

錦帯橋を後にして向かった先は広島駅,その訳は...
ズバリ!広島のお好み焼き(あとお土産)です。(^O^)/
 
駅の中もお好み焼き店はたくさんありますが,まずは麗ちゃんへ入ります。
有名なお店です。美味しさについては賛否両論ありますが石川のハチバンといった存在かな。
イメージ 1
 
鉄板のあるカウンターにしたかったけど,ゆっくり食べれるテーブルになりました。
メニューです。番号で注文。スタンダードな⑦のそばを注文。
イメージ 4
 
テーブルにあったソース。辛口は非売品との事です。
イメージ 5
 
前回八昌の時は20分くらい待ったが,こちらは以外と早かった。
イメージ 2
 
さすが広島のお好み焼き。もやしがいっぱい入ってる。
ソース少な目だったので辛口ソースをかけて頂きました。
イメージ 6
やっぱ美味しかったです。大阪と広島,どちらが美味しいかなんて決める必要は無い。
お互いの良さがある。
 
そう勝手に考えお店を後にしました。お土産も買って帰路に立ちます。
イメージ 7
 
広島駅を17:47発ののぞみに乗りました。
イメージ 3
 
京都でサンダーバードに乗り換え,金沢駅まで帰りました。
イメージ 8
 
金沢から広島まで日帰り出来るとは調べるまで思いも寄りませんでしたが新幹線は
速いですね。
楽しい旅行でした。またどこかへ行きたいです。