今日のお昼はナポリピッツァ。

今日のお昼はこちらに行きました。ピッツァと言えばSALINAです。
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
本日はピッツァランチで行きます。前菜が運ばれてくる。
イメージ 5
 
これは別オーダーでグラスワイン♪
イメージ 6
 
ピッツァマルゲリータDOC。今日はなかなか個性的な形になってます。
チーズ・トマト・バジルが乗っており,イタリアの国旗をイメージしている。
イメージ 2
 
生地の焼き加減が素晴らしく良い。まいうーです。(^O^)/
イメージ 3
 
こちらは辛口サラミをトッピングしたマリナーラ。
チーズを使わない,トマト&ニンニクのシンプルなピッツァ。
イメージ 7
 
辛口サラミは個性的な味と食感でした。
イメージ 8
 
食後のエスプレッソ。目がシャキーン!としました。
これ,もう一杯飲みたい。美味しかった。
イメージ 9
 
デザートです。ティラミスか。
甘い物苦手なので私は一口だけ食べる。やっぱ苦手だ。
イメージ 10
 
今日はトマトに酸味が感じられ,昔のSALINAを思い出す仕上がりでした。
トマト好きな私は大満足です♪
 
 
 
 
 
ピッツェリア SALINA

住所:石川県金沢市窪6-112

営業時間
平日
11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)
日曜日
11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)
(昼,夜ともに生地がなくなり次第閉店)
お休み:月曜日