最終日。草津温泉から,さようなら。

草津温泉もいよいよ最後の朝を迎えました。天候不安定な予報でしたが思ったより良い。
早朝風呂に入った後は朝食を食べに行こう。
 
イメージ 1
 
和洋のバイキングです。好きなもの好きなだけ選べるって嬉しいね。
イメージ 2
 
コレ美味しかった。山菜のり。のり佃煮に食感の良い何かが入ってた。
そのまま口に入れるより,ご飯の上に乗せた後包むように食べると美味しさ倍増。
イメージ 4
 
 
連泊したホテルを出発して草津中心街にてお土産を買う。
うーんいい天気だ。ここまでよくもってくれました。
イメージ 5
 
ライトアップの湯畑もいいが,お日さまの元の湯畑も良い。
流れる湯がとにかく白い。
イメージ 6
 
やっぱ白い。
イメージ 7
 
滝の様に流れる湯も白い。キレイです。
流れる様を見てて心も洗われるようです。
イメージ 3
 
ではお土産探し..というものの昨日ちゃんと散策してました。
こちらは龍の舞とかいうお菓子。製作行程を拝見させて頂く。
イメージ 8
 
出来たお菓子はこんな感じ。表面はとても繊細でとろけていく。
甘いもの苦手な私も食べられたナッツなど香ばしいお菓子となってました。
冷やしてもまた違った美味しさとなるようです。お土産で買いました♪
イメージ 9
 
では草津を後にします。天気がとてもナイスだったのに感謝。
おかげでみんな良い思い出となりました。
イメージ 10
 
ここからちょっと寄り道して帰ります。
行き先は..最終回の次回をお楽しみにね。