いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その③_広島城

皆さんこんにちは。
熊野の筆の里工房を後にしたら夕食まで時間があったので
行けそうで行けなかったここへ訪れる。広島城です。
 
イメージ 1
 
広島の紅葉が真っ盛り。
イメージ 2
 
市民の公園となっているような広い場内を歩き,天守閣まで来ました。
先の戦争で崩落してしまい今は近代的な復元の為やや残念ではある。
イメージ 3
 
天守閣内は大体撮影禁止なので目を引く写真はありませんが
今回は鉄砲の歴史を扱っていていろいろと展示されていました。
城巡りで私が好きなのは刀を眺める事。
それぞれに特徴があってしかも美しいんですよ♪
使う事は遠慮したいですが特に脇差しと呼ばれる小型の刀を
見るのが好きなので今回もマジマジと魅入ってきました。
 
撮影Okな場所があり一枚!庶民の住まいです。
イメージ 4
 
奥にご飯を炊くかまどもあります。
家の実家にもかまどがあったので懐かしさを感じます。
ちなみに手前の四角い箱は一人分の食器が収められており
フタが御膳となる合理的な構造。
イメージ 5
 
歩いてたらお腹も空いてきました。
それでは美味しい物を食べに行きます。次回をお楽しみに♪