いざ宮崎へ。新田原基地航空祭旅行編その④_八昌

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。
航空祭の為,宮崎に向かわなければならないのに広島でのんびりしている
私ですがそろそろ向かわねばならないので最後にこちらへ。
広島のお好み焼き有名店である八昌 薬研堀本店です。
待ちはほぼ無かったのですが中に入ると今までには見られなかった
日本人以外の人達の多い事....
 
イメージ 1
 
定番のそば肉玉を注文。
イメージ 2
 
とりあえず一杯♪
イメージ 5
 
ここのお好み焼きは分業制で行程が進む毎にお好み焼きは他の鉄板に
移動していきます。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
出来上がるまでは時間がかかりますので,その間に注文した煮込みを頂く。
キムチ味噌がベースのようでピリ辛がいいです。
イメージ 8
 
んで運ばれてきました。そば肉玉です。
地元?の人はヘラで食べられるようですが私にはムズいので
ヘラで切り,小皿に乗せて箸で食う。
イメージ 3
 
ウチの相方注文のうどん肉玉です。
こちらも食べ応えがあって美味しいはず。
イメージ 4
 
新田原基地航空祭へ行く時は必ず寄っていましてこれで5回目と
なりますが,今回だけかいつもより麺がカリカリ香ばしく焼かれてて
しっとり感のあった中の野菜たちも同様でした。
玉子は今回超半熟になっており,作りが変わってきたのかもしれません。
 
ともかく広島を満喫した私たちはこれから宮崎へ向かいます。
次回もお楽しみに♪