南国宮崎への旅行その①

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。
先日の新田原航空祭遠征の画像などの整理が進んできましたので
旅行編もスタートしました。
 
私たちは4日の朝に出発,まずは朝食で立ち寄る。
イメージ 1
 
実は先日の神戸ドライブで立ち寄った際に気になってたこちらで...
イメージ 4
 
私の大好きなにしんそばがあったので迷わずレストランにて注文!
イメージ 2
これは相方の頼んだてんぷらうどん。
サービスエリアはフードコートが多く利用も多いですけど
その側で営業しているレストランにもおぉーってメニューあります。
このてんぷらはとても美味しかったそうです。
にしんそばは,そばはさすがにでしたがにしんの味付け・ホクホクと
ほぐれる食感はとても満足出来るものでしたよ。
イメージ 5
 
1200km先の宮崎へ中間点となる広島でいつもの立ち寄り。
お好み焼きの有名店八昌さんです。今回は早めに着いたので行列無し!
イメージ 6
私は定番のそば肉玉,相方はうどん肉玉を注文。
イメージ 7
 
まずは一杯♪
イメージ 8
 
広島のお好み焼きは出来上がるまでに時間があるので
煮込み(キムチ味)を頼んでおいた。肉・じゃがいも・こんにゃく・
メンマなど鉄板上の鍋でトロトロに煮込まれててサイコーのメニューです。
ここへ来たらこれは頼んでおこう!
イメージ 9
 
八昌は分業制!?で奥の方でボリュームたっぷりの野菜・生地を焼き始め,
私の座った目の前で最終仕上げを見れました。
玉子を割ったり,生地を返したりサイドメニューを作ってたりトッピングを
加えてたり見どころ充分の場所でしたよ(^.^)
イメージ 10
 
私のそば肉玉が来ました。
イメージ 3
 
広島のお好み焼きに出会えた事が嬉しいです。
きっかけは地元のお祭りでしたが本場は格段に美味しい。
イメージ 11
こちらは相方の食べたうどん肉玉です。
定番に飽きたらこちらも良いのかも。
イメージ 12
 
いやー満足!早く着いたのですんなり入れましたが後からどんどん
来客がありいつものように行列が出来てました。
ここから宮崎へ向かいます。航空祭編と同じくこちらもお楽しみに♪