宮崎遠征グルメ編① 女形谷のそばと八昌お好み焼き

新田原エアフェスタ遠征に伴いグルメ編もスタート♪
2年前と同じじゃんと思った方すいません,その通りです。(^_^;)
片道1280kmドライブのスタートです。まずはいつもの女形PAで。
 
イメージ 5
 
越前辛味おろしそばを食べる。別皿の大根おろしを乗っけてまぜまぜします。
イメージ 1
 
そばは太めで歯応えのある田舎そば。
大根おろしは辛味のはずですが普通に食べれます。
南条SAのおろしそばも美味しいのですが何故かここに寄ってしまいます。
イメージ 6
 
 
太平洋側に出て岡山の吉備SAでひと休み。
前回は気候の違いからか,のどがおかしくなり風邪を引いてしまいましたが今回は
のど飴と風邪薬を持参!おかげさまで今のところ大丈V。
イメージ 7
 
夕方広島に到着,お好み焼きの有名店八昌に来ました。
さすがに行列です。入店した後も行列が途切れませんでした。
イメージ 2
 
定番のそば肉玉を注文。
イメージ 8
 
まずは一杯♪長距離を運転してきただけに美味しいY。\(^o^)/
イメージ 9
 
広島のお好み焼きは出来上がるまで20分ほどあるのですじ煮込み(味噌)を頂く。
これめっちゃくちゃ美味しかったです。とても煮込まれてますよ。
すじ以外に厚揚げ,こんにゃくやじゃがいもなど煮込まれています。
辛味がありビールにとても合う逸品でした。これおすすめ!
イメージ 10
 
恐縮ながら作っている所をパシャリ。
お好み焼きを焼く方,そばを焼く方など役割分担されてるようです。
その行程を見ていると広島のお好み焼きは芸術だなーと感じます。
イメージ 11
 
出来上がりましたー。とっても美味しそう♪
キャベツがたっぷり乗せられた時は東京ドーム並に盛り上がったのですが出来上がると
こんな感じで普通のお好み焼きの厚さになるんですよ。
イメージ 4
 
地元の人はヘラで食べるそうですが私はヘラで一口大に切り,箸で頂きました。
うんまーい!大満足!
イメージ 3
 
女性の方も口の周りを気にせず思い切り食べてました。
前回は風邪を引いて味が分からなかったけど今回は充分賞味しました。
大満足です。\(^o^)/