宮崎遠征グルメ編② 博多へ寄り道,元祖長浜屋。

広島でお好み焼きを食べた後,お腹一杯でムリかなーと思ってましたがこの辺りで
お腹が空いてきました。
関門海峡手前のPAで一休み。月も見えてます。
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
博多に到着しました。近くの駐車場に停めてこちらへ。
前回訪れたラーメン屋さんのすぐ近くでした。
イメージ 2
 
外にある券売機で購入後入店するとすぐにオーダーが入る。
座る前に「麺の固さは」と聞かれ,思わず固めでと注文。
丸テーブルがいくつかあり,厨房は食堂らしくない構えです。
セルフサービスの水を持ってきたら既に運ばれていたラーメン。さすが早い!
イメージ 3
 
麺は写真撮ってても伸びてくる気がするくらいなので,この後急いで食べました。
スープはもちろん豚骨ですがあっさりめで意外。
しょっぱめのチャーシューが入ってるのでバランスが保たれてます。
イメージ 5
 
あっさりとした豚骨ラーメンも悪くないですね。
お腹空いてたら卓上のラーメンタレを加えて替え玉行きたいモンです。
なんにせよこちらのラーメンを賞味させて頂きました。ごちそうさまー。
では宮崎へ向かいまーす。(^O^)/