四国から本州へ戻る。広島でお好み焼き。(五日市 八昌)

皆さんこんにちは。前回讃岐のうどんを食べた後,実は金比羅さんを
登ってきました。そして四国から本州へしまなみ海道を渡ります。

イメージ 1

いろいろな橋を通過しました。今日の建築技術ってすごいですね。
凡人には見えない苦労があったと思います。
イメージ 4

尾道を経て広島にたどり着きましたがこの上ない位の渋滞。
中心街へは途方もない位かかると思いますが少し郊外のこちらへ。
五日市の八昌さんです。それでも市内は渋滞でした。
イメージ 5

八昌さんではおなじみのメニューです。そば肉玉を注文。イメージ 7

カウンター席なので目の前で焼く行程を見れました。イメージ 2

まずは一杯♪
イメージ 6

広島のお好み焼きは出来上がるまでに時間がかかります。
のんびーり飲んでたら運ばれてきました。イメージ 3

新田原遠征の時はいつも八昌の本店に行ってましたが似てる様で違う。
仕上がりは香ばしく焼かれており中には味付き天かすが含まれており
自分の好みにバッチリな一枚でした。
イメージ 8

八昌は広島の有名店ですけど支店がたくさんありますのでそれぞれ個性が
あるのだと思います。本店へはお好み焼きの仕上がりと今回の渋滞を
考えたら再訪ムズいなぁと感じました。
なんせ市内への渋滞は相当なモンでしたので。
本店で美味しかった煮込みはありませんでしたけど次回の候補に挙げようかと
思う(私的に)美味しいお好み焼きでした。