新田原基地エアフェスタへの旅行記事始めました。

当ブログにお越しの皆さんおはようございます。
12月2日に開催された宮崎の新田原基地エアフェスタを含めた
道中記を記して行きたいと思います。
ちなみに今回はラーメン店を訪れる事が叶わなかった為ありません(*_*)
皆さんの箸休めにどうぞご覧下さいませ。

出発したのは11月30日の未明でギリギリまで仕事してたので
急いで支度をし,取る物もとりあえず出発しました。
夕飯も食べてなかったので南条SAへ立ち寄り....
イメージ 1

おろしそばを頂きました。フードーコートで頂けるこのそばは
十割そばを使用しているとの事で機会があればいつも寄ってます。
女形PAのそばも美味しいのですが営業時間外なので...
おろしの辛みは大したものではありませんがそば美味しいです♪イメージ 4

ここから紆余曲折あり尼崎で高速を降りる羽目になりなんとか
たどりついた場所がこちらです。
特徴的な山,淡路島を通過し四国へ上陸しました。イメージ 2

うどん県(香川県)に来た私が朝に食べるのはもちろん"うどん"!
尼崎でウロウロした結果到着が遅れて第一候補のうどん店は食べれず
第2候補の有名店である山越うどんさんへ向かいました。
近くにたくさん駐車できる砂利駐があるので安心です。イメージ 5

入口はこちら,外にメニューが掲げられてます。定番はかまたまやま。
中に入ると最初にうどんの玉数を聞かれてトレイに乗せられます。
そのままカウンターを横に移動するとトッピングのゾーンがあり,
コロッケなどのトッピングを選び,その先のレジでお会計という感じです。
その後は好きな場所で思い切り讃岐うどんを頂きましょう。イメージ 6

室内でも食べれますが屋外も座れる場所が多々あり天気良いので屋外で。
定番のかまたまやまです。イメージ 3

これをまぜまぜーします。そしてうどんを啜る。
う~~~ん,旨い♪20年くらい前に香川で食べたうどんを思い出した!
石川のある讃岐うどん店で食べたのはとても固いうどんでしたけど
ここのは弾力感がありながらもっちもち食感のうどんです。
玉子・山芋によって喉越し良くとても食べ易かったです。イメージ 7

写真にはありませんがトッピングもたくさんあっておそらく毎日食べる
楽しみがあるんではないでしょうか。
讃岐のうどんを堪能しました。それじゃあ次の目的地へ...