美味しいそばが食べたくてこちらまで。(亀屋)

ブログをご覧の皆様,,閲覧ありがとうございます。
今日はにしんそばが食べたくてこちらまで足を伸ばしました。
亀屋さんです。お昼11時半に入店。どうやら一番目の様です。
 
イメージ 1
 
メニューを見る。(今日はもちろんアレで決まりなんですが)
イメージ 12
 
ここにあった。北海そば(にしんそば)
これをちゅうもーん。もひとつそば焼きみそを追加で。
イメージ 3
 
そばにもいろいろ種類があります。
イメージ 4
 
時間が少々かかるのも美味しいそばを提供するためだと思います。
最初に相方の三色せいろととろろご飯が運ばれてくる。
左下のそばは季節のそばで桜がはいってるよう。
ほのかぁーな桜の香りが漂ってきてちょっと頂くと春の訪れを感じさせてくれます。
イメージ 2
 
そして登場。私のにしんそば。
以前と違いにしんが別皿で運ばれてきました。
イメージ 5
 
そば出汁と遊ばせて♪(勝二郎さんごめんなさい)
イメージ 6
 
そばは程よい噛み応えで優しい喉越しです。
イメージ 7
 
待望のにしん。身がホクッホクで柔らかいの一言!
噛むとそこから身がそのまま離れて美味しく頂けます。うんまい!
イメージ 8
 
以前高遠そばの印象でついつい頼んでしまったそば焼きみそを喰う。
焼きみそグッド♪極上の日本酒と頂けば最高のお肴になるのは間違い無し。
イメージ 9
 
そして一番印象に残った玉子焼き。
私はこの手のは甘くて大っ嫌いでしたが,とても良い香りに誘われて一片頂く。
イメージ 10
 
なんですかコレは!?甘くない!味が無い訳ではない!しかもふんわーりしてる。
生まれて初めて頂いた玉子焼きです。簡単には表現出来ない食感。
ちょっと大根おろし付けて食べましたけど余計でした。そのままが一番!
これがそば屋さんの玉子焼きかー。もう二度と甘いだけの玉子焼きは喰わんと誓う。
イメージ 11
 
二人で四千円弱でした。しょっちゅう食べる事は出来ませんがにしんそば好きの方は一度
訪れてみて下さい。おそらく地元の人に支えられているお店です。
後からいつも通りの混雑となりました。駐車場狭いので行く時はお早目に。
 
 
◎◎◎ 亀屋 ◎◎◎
 
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:00
定休日  :毎週月曜日(祝日の場合は次日)
       毎月第一火曜日
住所   :石川県かほく市白尾ハ6-1