小松 カレーの市民アルバでヒレカツカレーを食す。

今日はいよいよ近づいてきたアレ?絡みで小松へ訪れました。
小松へ来たらやっぱ食べたくなります。それはアルバのカレーです。
昔は小松の人しか知られてないようなカレー屋さんでしたが,金沢カレーの影響で有名になりました。
 
お昼12時前に来店,駐車場が出来た事はありがたい限りです。
イメージ 1
 
お客さんは数人でしたが,その後一気に増えました。持ち帰りも繁盛しています。
私はいつもの定番ヒレカツカレーを注文します。相方も定番の満塁ホームランカレーでした。
程なくして運ばれてきました。
イメージ 2
 
カツがカレーに隠れていますがここのカツは厚みがあってとても美味しいです。もちろん揚げ立てですよ。
ヒレカツのアップです。某有名カレー店とはカツの厚みといい美味しさといい段違いです。
カレーはコクがあります。久々ですが味わいはほとんど変わっていません。
イメージ 3
 
カレーメニューです。
大食いの人はやっぱ満塁ホームランカレーでしょう。私には夢のようなメニューです。
イメージ 4
 
カレーの他にもスパゲッティなどのメニューもあるんです。
イメージ 5
 
本日も美味しく頂きました。
アレ絡みというのは,小松基地航空祭ですね。
本日は事前予行初日という事で道路脇に県外も含め,多くの車が賑わっていました。
飛び方はまだ始まったばかりですが,面白い飛び方も見せて頂きました。
やっぱF-15は単純にカッコイイですね。
本日は303ドラゴンの方が予想通り魅せてくれましたが,306ゴールデンイーグルにも負けじと
頑張ってほしいものです。
イメージ 6
 
皆さん小松へお越しの際はアルバに訪れてみて下さいね。
 
 
◎◎◎ カレーの市民アルバ ◎◎◎
 
住所:石川県小松市竜助町160
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日