がんばる軒で本場の博多豚骨ラーメンに触れる。

本日は年末の宮崎遠征から気になっていたあのお店へ行きました。
そうです。博多ラーメンのがんばる軒です。
夜10時半に入店,お客さんは先1人後1人でした。
 
イメージ 1
 
いくつもあるテーブル席のひとつに座ります。なんとなく回転すしの様。やや狭いか。
しかし替え玉をいち早く出せる工夫がされた配置とも考えられます。
卓上には高菜・紅しょうが・ラーメンタレ・ゴマなどなどトッピングには事欠かきません。
イメージ 4
 
麺の固さはこんな感じです。まずはラーメンばりかたで注文!
イメージ 3
 
博多で柔らかい麺を注文する人なんているのかなぁと考えてたら時を置かずに運ばれて
きました。見た目博多で頂いたラーメンに近いです。
紅しょうがなどは味も変わるので擦りゴマをちょっとだけ入れて頂きます。
イメージ 2
 
最近まったくピントの合わない麺のアップですが堂々とした細ストレート麺です。(^_^;)
九州から取り寄せてる麺という事で,長濱屋で頂いた麺に似ています。
この麺美味しいです。固さは私に丁度合ってました。
イメージ 5
 
スープについては豚骨臭など無く,長濱屋と比べてややクリーミーさに違いがあるものの
石川県でここまで美味しく頂ける豚骨ラーメンはナカナカじゃないですか。
キクラゲもコリコリと食感が良くネギも豚骨スープの味を上手く引き立ててる様です。
 
ホントは替え玉行きたかったのですが,お腹いっぱいの為泣く泣く断念。
先日の熊本ラーメン 彦☆も美味しかったし今年は本場豚骨ブームが石川に吹くかもね。
彦☆と同様,九州のラーメンに触れたくなったら一度食べてみて下さいね。
 
 
 
◎◎◎ 博多ラーメン がんばる軒 ◎◎◎
 
住所:石川県金沢市泉本町2丁目165-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休