瀬戸内海の恵み。じゃこ天。

以前新田原基地から帰る途中のSAで買ってきたじゃこ天なるものが美味しくて
とうとうお取り寄せしちゃいました。
じゃこ天は愛媛県が発祥のようで,ハランボという小魚を使う練り物です。
 
イメージ 1
 
取り寄せたじゃこ天は丁寧に手作りでした。
イメージ 4
 
説明通りちょっと焼き色が付くまで火にかけました。最初より少し大きくなった。
でお味の方は...
イメージ 2
 
風味豊かで美味CY♪醤油なんていらなくてそのままで塩味が付いてます。
何よりも細かい骨が入ってるので食感が香ばしいです。
新米の上に乗せましたがどちらも美味しく頂きました。
イメージ 3
 
さして大した事ない記事でしたが,じゃこ天食べたくなったらぜひお取り寄せしてみてね。(^.^)