南国宮崎への旅行その②

皆さんおはようございます。
12/6に行われた新田原基地航空祭の旅行編その②です。
前日の予行を見終えた私は滑走路脇にある空の駅竜馬でお昼ごはん。
ホントは新富そばを頂きたかったのですが航空祭限定メニューと
なっており...カレーでお昼を頂く。
店内にはグッズ販売もありさすがに混雑してました。
 
イメージ 1
 
近くの駅,日向新富駅にかつての練習機が置いてあります。
イメージ 2
 
そして夜は前回も訪れたチキン南蛮の有名店おぐらです。
今回は行列がついてました。
イメージ 3
 
メニューです。もちろんチキン南蛮注文しました。
イメージ 4
 
お店の生い立ちです。ここがチキン南蛮発祥のようです。
イメージ 5
 
そして運ばれてきました。
イメージ 6
 
実は私マヨネーズが嫌いなのでチキン南蛮のタルタルソースが苦手で
避けてましたけど昨年こちらで頂いた時からチキン南蛮好きになりました。
皮目がややパリ,中はジューシー,タルタルソースはマヨっぽくなく
今回も美味しく頂きました。
イメージ 7