9/20 小松基地航空祭の総合予行...のはずが...

今日はお休み。早朝から行ってきました。小松基地
本日は航空祭の総合予行があるので出撃しましたがたくさんの車で埋めつくされていました。
県外ナンバーの多い事...一年に一度だけのイベントですからね。
24エンド付近に車を止めます。うーん天候がとても怪しい....
 
イメージ 1
 
デジカメ初参戦の為使い方を覚えながらというのもありますが8時頃にF-15が上がり
いよいよと思ったら来ません....天候のせいか別の場所で待機or練習している模様....
どこからか帰ってきてそのまま終了...写真は撮れませんでした。
 
その後救難機のフライト。
イメージ 6
 
実はスクランブルがありました。久々に見ました。
アラートハンガーから滑走路へ出たらそのままダイレクトでテイクオフ。
で帰ってきました。当然武装してますね。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
C-1も飛んできました。
イメージ 5
 
こちらはどこかで編隊飛行の練習をしてたF-15の帰還です。
イメージ 2
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
あまり大した画像ではないですが,私としては今まで使っていたカメラと比べてとても楽に
撮れたので嬉しいの一言です。天気が良ければもっとちゃんとした写真が撮れるはず。
 
 
午後からRF-4の飛行がありましたが高度高く天候良くなく速い為,大した画像はありません。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ここで撤収,この後F-15の機動飛行があったようですが音だけ聞きました。
結局予行風景はほとんど拝めませんでしたが代わりに??スクランブルx2あり
とても貴重な光景を目の当たりにしました。
 
ラッキーな事に私は本番に行けそうなので早朝から出撃いたします。\(^o^)/