今日のお昼はカレーの市民アルバにて。

本日は航空祭の総合予行の日でした。
午前中は航空祭らしからぬ飛行で肩透かしとなり,午後に向けてこちらで腹ごしらえを。
 
カレーの美味しいお店,アルバ小松本店です。
いつもの元気なおやじさんは不在でしたのでなんだか静かです。
イメージ 1
 
私は定番のヒレカツカレーを注文。
イメージ 5
 
相方は定番,満塁ホームランカレーを注文しました。
(ホントはこれの大盛りを食べたかったようです)
イメージ 6
 
運ばれてきましたヒレカツカレーです。
イメージ 2
 
とろーりとしたルーがアルバさんらしいですな。
キャベツや福神漬けは濃いルーの箸休めとして実に最適です。
イメージ 4
 
このカツの厚みと美味しさが巷で有名な金沢カレーと違うので個人的には大好きなんです。
イメージ 3
 
他県から航空祭でお越しの皆さん,もちろん海の幸は美味しいですが機会があったら
小松のカレーも食べてみて下さいね。
 
 
 
◎◎◎ カレーの市民アルバ ◎◎◎
住所:石川県小松市竜助町160
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日