2012/9/23 小松基地航空祭 朝のフライト編

本日小松基地航空祭に行かれた方,お疲れさまでした。
いやーとてもタイヘンな天気でしたね。
3日前までは素晴らしい秋晴れの下で楽しめるはずの予報だったのですが....
晴天の霹靂でいきなり雨模様の予報に急変化。
 
午前4時半過ぎ,小松に着いた時は小雨が降り続いていました。
それから止む事は無く,7時半の開門を迎えました。
私は例年のごとく脚立エリアで撮影です。そこから眺めた実に2年振りのブルーです。
そしてSONY RX100デジカメ初参戦です。
 
イメージ 4
 
小雨の中オープニング飛行が始まりました。
その中の科目,パラシュートジャンプです。
イメージ 5
 
F-15が飛びますが以前のような序盤からハイレートクライムの面影は無くなりました。
とても落ち着いたオープニング飛行でちょっと寂しいですね。
イメージ 1
 
イメージ 6
 
私のお気に入りNo.1飛行隊の小松基地所属306飛行隊(ゴールデンイーグル)
どこかの野球団が名付ける前から存在している部隊です。
イメージ 7
 
同じく小松基地所属303飛行隊(ドラゴン)
機動飛行ではとてもアクティブな飛行をする。
ストリートファイターで例えると306は隆で303はケンですね。(^.^)
イメージ 2
 
C-1です。どうやら中を見学出来るようです。
イメージ 8
 
C-130です。展示飛行のある時は速度が遅いので間延びし易い機体かな!?
イメージ 9
 
ブルーの他にいろいろな機体が見えますが今回は少ないですね。
米軍は来てなく,E-2やP-3Cとかいつもの常連機も見当たらない。
イメージ 10
 
オープニング飛行が終了した後始まった306の機動飛行。
断続的に小雨がぱらつき辛い状況。それでもF-15はがんばってます。
イメージ 11
 
イメージ 3
 
次に続けます。
朝5時開門予定の鉄鋼団地駐車場のが6時になってやっとこさ動いたのは結構ダメージ
食らいました。