自転車でお出掛け。こいし屋に引き寄せられて。

今日はお昼から自転車で行き先のないサイクリングに出発。
何気なく手取川沿いまで来てしまった。
 
お腹空いていたのでこちらへ立ち寄りました。
午後2時に入店。お客さんでいっぱいで空くまで待ちました。
イメージ 1
 
メニューです。裏面は定食などがある...ラーメンを注文。
イメージ 4
 
んで運ばれてきました。昔を感じさせてくれる見た目です。
海苔・ネギ・叉焼・細めのメンマ・赤かま・ほうれんそうが入ってて賑やかです。
右の赤かまに小さい穴が空いているのはなぜだろう?
イメージ 3
 
麺アップです。茹で加減は柔らかすぎず悪くありません。グッドです。(^_^)v
スープは素朴で美味しいですが前回よりちょっと塩分濃かったかも。
イメージ 2
 
私の味覚のせいか,スープが塩分濃い目で今日は半飲完食でした。
素朴なこの麺,美味しいですね。周りの皆さんもほとんどラーメンを食べているようでした。
美味しく頂きました。(^.^)
 
 
 
 
◎◎◎ こいし屋 ◎◎◎

住所:石川県白山市鶴来町大国町ホ119-117
営業時間:11:00~14:30,16:00~20:00
定休日:火曜日