1/31 鶴来のお好み焼き有名店 若竹。

今日のお昼は鶴来の若竹さんにしようと向かってた時に相方から

別のリクエストが入りそこへ向かったら定休日....(>_<)

ブーメランで戻ってきたら遅い昼食となってしまいました。

午後1時半過ぎに入店するも駐車場が満車で店内もこの時間で

満席となっておりました。

中にはスキー帰りの客も見掛けたので幅広い客層から

支持されてる名店だなーと感じました。

 

f:id:Darkhunter:20210131194710j:plain

 

まずは一杯♪

f:id:Darkhunter:20210131194727j:plain

 

そして定番の豚玉が運ばれてきました。

ここのメニューはおそらくどれも思ってるより小さめなので

ひとつのメニューで満腹になりたい人は大盛りかセットメニューが

よろしいかと思います。少食の私でもこれでは足りません♪

f:id:Darkhunter:20210131194739j:plain

 

実は今回はこれを食べてみたかったのです。

わんふるさんの記事を見てずっと気になってたラーメンです。

www.kanazawaramen.com

ミニらーめん。

スープを頂くと何かホッとする風味を感じる。
こういったの昔どこかで食べた気がするような感じ。

f:id:Darkhunter:20210131194754j:plain

 

麺を頂くと細めのちぢれでともかく食感が良い。

コシがあり啜ってて気持ちよさが先行します。

時間が経過してもコシの強さは衰えず最後まで美味しく
頂く事が出来ました。

f:id:Darkhunter:20210131194821j:plain

 

ここは北陸鉄道鶴来駅の横にあるので電車が通過します。

時折通過する音を聞きながら過ごせるのは鉄道好きなウチにとって

素晴らしい調味料となっているのは間違いありません♪

f:id:Darkhunter:20210131194838j:plain

 

とても満足できました。

ミニらーめんは思ってるよりミニなので食べれる人はぜひ普通サイズで

頼んでみて下さい。

次回はもっとお腹空かして通常サイズのラーメンを食べたいと思いました。