5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。その①

ひょんな事から立山へ行く事となった私....
同僚の方と一緒に,40歳コンビで向かう事となりました。
 
自宅を朝5時15分に出発,前日まで仕事で忙しく準備もままならず出発した私。
地鉄立山駅に7時10分到着。無料駐車場に停めます。
天気は曇ってますが雨は降ってない。幻想的な景色となってます。
イメージ 1
 
まずは斜めの電車。初めて見た。平衡感覚が微妙でなんか乗りにくい...でも面白い。
イメージ 2
 
偶然どこかのTV番組の方々と御一緒のよう...どうやら山ガールの番組ですね。(^.^)
イメージ 4
 
では登って行きます。
イメージ 5
 
と思ったら霧が....
イメージ 6
 
単線ですが途中で退避線があるので時間を合わせてすれ違い。
イメージ 7
 
美女平に着きました。こちらで室堂までのバスに乗り換えます。
イメージ 8
 
途中バスの中で称名滝を撮影する。しかし雪と滝の区別が付かない....
イメージ 9
 
とうとう雲の上に来ました。2,000mに近付き雲海を望みます。
イメージ 10
 
室堂に到着。外に出るとちょっと涼しい。
周りのみんなが冬装備なのですが私は準備出来なかった事もあり,なんと普段着のままで
来ちゃいました。(^O^)/
気温は6℃です。素晴らしい景色ですが....風邪を引かないよう気を付けます。
イメージ 3
 
すごいですね。もうすぐ6月なのに雪いっぱいです。スキーほ楽しんでいる人もいっぱい。
やっぱ標高2400mです。
立山ヒンヤリ道中はまだ続きます。その②へ。