2011-05-24から1日間の記事一覧

黒部でのそばと真正富山ブラック。

どちらに分類しようか考えましたが,もともと富山ブラックを予定してたのでこちらへ。 まずは黒部ダムのレストハウスでこちらを注文。 掻き揚げが大きい。右側に山菜も。 麺は延びてましたし掻き揚げも汁でふんにゃりしてましたが素材の良さに一目置きました…

5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。その③

室堂から黒部ダムまで足を伸ばす事となりました。 立山の下をバスで通ります。環境配慮のため電気バスです。 トンネル内を延々と走ります。撮影に挑戦したが上下に揺れてこんな感じ。(^_^;) 大観望に着きました。眼下に黒部湖が見える。 濁っているように見…

5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。その②

立山の室堂に到着しました。 天候は曇りなので北陸の冬を彷彿とさせる光景となり幻想的です。 辺り一面雪の世界が広がってます。スキーしてる人も多いですな。 山の上はなんでか灰色です。なぜなんでしょう?不思議な色合いだ。 雪はガチガチで春の雪です。…

5/23 人生初めての立山・黒部アルペンルート。朝食編。

昨日はある場所へ向かう途中,こちらへ立ち寄りました。 朝6時半前に小矢部SA(下り)に到着。目的は白えびグルメです。 ちゅうもーん!(^_^)v 一味を掛けて頂きます。 いや美味しいですよ。SAで麺類を食べる楽しみは格別です。 麺はやや延びでしたが白え…