黒部でのそばと真正富山ブラック。

どちらに分類しようか考えましたが,もともと富山ブラックを予定してたのでこちらへ。
まずは黒部ダムレストハウスでこちらを注文。
イメージ 5
 
掻き揚げが大きい。右側に山菜も。
イメージ 1
 
麺は延びてましたし掻き揚げも汁でふんにゃりしてましたが素材の良さに一目置きました。
山菜はもちろん,掻き揚げのえび・いかなどは美味しかったです。
イメージ 6
 
 
立山から降りた後,もうひとつのお楽しみラーメン大喜 西町本店へ訪れる。
もう外は雨です。
イメージ 2
 
メニューです。店内は色紙がいっぱい。ラーメンは小を注文しました。
イメージ 7
 
色紙の他に絵画もいっぱい並んでます。
イメージ 8
 
運ばれてきました。見た目は想像通りのブラックでしたが....
イメージ 4
 
横からのアップ。これをかき混ぜた後頂きます。
イメージ 9
 
麺は太麺。レンゲが無いのでまず麺を食べました。
うっ!醤油の味が濃い。これはスープというよりしょうゆです。
これが富山ブラックか。
イメージ 10
 
麺を食べるもしょうゆのスープがドぎつい。大喜根塚店と比べると凄い違いです。
チャーシューは固めの食感。メンマは太くしょうゆスープと絡めたら悪くない。
イメージ 3
 
麺は美味しかったですがストレートなしょうゆスープが凄かったです。
決して悪くはないんですよ。これはたまに食べたくなる気持ちが分かります。
しかし私はしょうゆのきつさに撃沈してしまいました。(^_^;)